試合結果報告

      2018/09/20

こんばんは❗

カズです!

3連戦のうち2連戦が終了。

まずは、

今日の大阪学院のリーグ第13節。

阪南Bに1-0で勝利!

暑い中、本当に苦しいゲームでしたが、

勝つことができて良かった!

無失点での勝利は格別だね(^^)

大阪は1ヶ月の中断期間に入ります。

リーグ戦も残り5節。

現在2位で首位の興国と勝ち点3差。

直接対決が残っています。

ここまで来たんだから、今年は優勝&プリンス昇格。

そのために彼らと「熱い夏」を過ごします。

 

さて、

昨日の大和広陵のリーグ第10節。

一条高校に1-6で敗戦。

正直、気持ちの見えない本当に情けない試合でした。

頑張ってないわけではない。

けれどこのままで良いわけがない。

開始30秒で失点。

ボール試合率もほぼ一条、サンドバック状態。

試合後に彼らに伝えたこと。

昨年あれだけの思いで昇格した奈良県1部の舞台。

公式戦がこんなことでいいのか?

この1試合のために、どれだけの人が動いてくれて、お金を出してくれて成り立っているのか?

昨年、3年生でキャプテンとして歯を食いしばってゴールを守ってくれたOBのまさや。

彼は昇格させてくれたが、自分は1部の舞台には立つことがなく卒業。

僕が来た歳に3年生でキーパー陣を一緒に変えた翔太。

そういう選手の思いは忘れたのか?

大和広陵への愛着はないのか?

自分たちが卒業したらそれで終わりか?

僕からは1つ。

下手でもいい。

例え負けたとしても、

本気で大和広陵のために何か残そうと闘っているかどうか。

入学してきたときの期待や希望はもうないのか?

今できることは、

後輩たちを来年も1部のステージでサッカーをやらせてあげること。

大和広陵がこれからも躍進していけるような伝統を作ること。

自分もそう。

縁あって2015年からコーチになった大和広陵に何を残せるか。

1部は厳しかったねで終わらせたくない。

明日またリーグ第11節、奈良北戦があります。

11時キックオフ 会場 五條高校

昨年のモチベーションビデオ。

この頃の気持ちを取り戻して明日は必ず勝ち点3を!

応援よろしくお願いします!!

 

 

 - ブログ