開幕戦

      2018/08/30

こんばんは❗

カズです!

昨日はアミティエSC京都の関西リーグ開幕戦!

FCティアモ枚方に5-0で勝利!!

昨日も高校の方と重なって行けなかったけれど、無失点での勝利は嬉しいね(^^)

そしてなにより淳君が決めたのが嬉しかったね!

奈良の時に頑張っていた姿を見ていたから、本当に嬉しかった!

今年は必ずJFLへ!

GK陣のお兄ちゃん達と頑張ります!!

GKの中で、GKコーチの僕が最年少です!笑

末っ子扱いは慣れています(^^)

次節も勝てるように良い準備を!

さてさて、

今日もオフを返上して、広陵のキーパー陣は朝練。

前節の1-7。

オフを返上してまでトレーニングをしてるから勝てるわけではないし、

休むときは休んだ方がいい。

けれど今は、いつか結果が出ると信じてグランドに立ち続けることかなと。

前節、キーパーを変えました。

スタメンで出たのは、昨年の12月からフィールドからキーパーになった新3年生。

キーパーを初めて5ヶ月で奈良県1部の公式戦の舞台へ。

そりゃ7点とられるだろ。って思うかもしれない。

けれど、観に行った人はわかると思うが、

彼がいなかったらもっとやられていたね。

彼の判断ミス、経験の無さで失点もしてしまったが、

可能性、希望の見えた敗戦だった。

彼は、いろんな思いを胸にフィールドから僕のとこへきた。

正直、2年生のキーパーに来るまでの10カ月は腐っていた。

キーパーに来てサッカーに対する姿勢がびっくりするほど変わった。

試合後に号泣していたみたいだが、

それは今までにはない価値のある涙だと思う。

そして、前節でスタメンから外れたキーパー。

新チームになってからずっと出ていた。

ここで何を感じるか。

彼はまだまだ苦しいことがあると逃げてしまう。

高田戦が終わった後、ファイティングポーズをとっていないように感じた。

けれどここが成長するチャンス。

今週の土曜日に法隆寺国際との負けられない戦いがある。

勝つことも大事だけれど、

苦しい状況の時に何ができるのかを見たい。

負けたことに関しては彼らには何も責任はない。

一生懸命戦うこと、1度しかない高校生活をよりよくする、

全力で走り続けること。

一番大事なとこをぶらしてほしくない。

土曜日に彼らの飛びっきりの笑顔が見れるように。

 - ブログ