向上心

      2018/08/30

こんばんは❗

カズです!

今日は月に1度あるかないかのオフ。

でしたが、

広陵のキーパー陣と朝練、

2時から学院のキーパー二人とトレーニング。

広陵も学院もオフでしたがトレーニングしてきました。

目的はバラバラ。

広陵の方は、

4試合で15失点。

昨日も書いたけれど、苦しい時こそグランドでトレーニングし続けれるしかない。

キーパー陣もその意図を理解してくれて良いトレーニングができました。

なかなか上手くいかない状況。

キーパー陣の四人も苦しいと思う。

苦しい時こそ歯を食いしばって最後に笑えるように。

泥だらけになりながらトレーニングするのもラストイヤー。

苦しいときに立ち向かえる強い人間に。

学院の目的は、

現在トップチームは4人体制でやっていて、

昨日3年生の二人がメンバーに入り、

2年生と1年生のキーパーはオフを返上してトレーニング。

これを若手メニューと呼びます。笑

若手メニューとは、

奈良クラブ時代に、

シュナイダー師匠のもと、僕ときっしーが追い込まれ続けたトレーニングのことを言います。苦笑

もちろん公式戦に向けてトレーニングしますが、

下級生の二人は来年、再来年のために成長しなくてはなりません。

そしてこの二人は本当に向上心がありサッカーに対する姿勢が素晴らしい。

今日も本当に良いトレーニングができました。

こうやって成長していくんだなと。

俺も疲れが溜まっていましたが、

こんなにやる気のある彼らに言われたら、グランドに行くしかない。笑

僕が尊敬してやまない、シュナイダーさんも友さんも言っていた言葉。

「JリーガーになりたかったらJリーガーよりも練習する」

ユースの時は友さんに言われ、奈良クラブ時代にはシュナさんに言わた言葉。

彼らもプロになりたいと口にする。

それが嬉しくてしょうがないし、その夢を叶えさせてあげたい。

そのためには彼らも僕もまだまだだ。

もっともっとサッカーに人生を懸けて生活しないといけない。

サッカー中心の生活をしなければいけない。

彼らの夢が叶えられるのように明日も良いトレーニングをします!

 - ブログ