勝利

      2018/09/20

こんばんは❗

カズです!

夕方から半端ない大雨でしたね。

その半端ないなか、大阪から奈良まで帰ってきました。

僕の愛車が悲鳴をあげていました。笑

さて、

今日は大阪学院のリーグ第12節。

東大阪柏原高校に9-1で勝利!

大量得点での勝利。

皆ほんとに良く頑張った(^^)

前節悔しい負け方をして、

キーパートレーニングの雰囲気ももう一度見直して望んだ今節。

素晴らしいゲームだった。

無失点に押さえられなかったことが課題。

そして今日、胸が熱くなることが。

昨年までキーパーで、悩んで年末にフィールドに移行した幹太が後半から出場。

キーパーだった選手が、フィールドで大阪1部のピッチに立つって凄いことだよね。

フィールドになっても、いつまでも俺の舎弟。

今日はほんとに嬉しかったね。

しっかり失点に絡む横パスもしてくれたし。苦笑

次節は7月16日の阪南戦。

良い準備をします!

 

昨日、一昨日は広陵のTRMへ。

今週奈良県はリーグがなく、3日間練習試合。

今日は行けなかったけれど、

昨日、一昨日を見て感じたこと。

「魂」

魂を感じない。

一昨日より昨日は少し良くなったけれど、

闘う気持ちが足りない。

こだわりがない。現状で満足している。

本当に勝ちたいのかな?

と思うことも。

ゲーム中のプレーのこだわり、

ゲームに出ていないときの振る舞い。

ただ部活動をこなしている。

本当にもったいない。

3年生は残された時間もあと少し。

彼らは、先輩を差し置いて、

1年から公式戦に出ている選手ばかり。

3年生の魂を見せてほしい。

最後の最後まで、全力で闘う姿を見せてほしい。

コーチとしてよりは、3年間見てきた兄貴として言わせてほしい。

彼らならもっとできる。

この夏、さらに成長することに期待したい。

ではまた明日!

 - ブログ