指導者日記

      2018/08/29

こんばんは❗

カズです!

ブログを新しくしてからモチベーション高めに更新しています☆

アクセス数も前より増えていて嬉しいです!

そして昨日から歯の激痛に襲われています。。。

親知らず?

バリ痛い。

歯医者行くのが怖い。

もうこの歳で毎回歯ブラシ指導されて怒られるのは嫌だ。笑
さてさて、

今日は指導者日記!

 

昨年の1月から奈良の高校でコーチをしています!

前のブログでもよく書いていた指導者日記!

選手としてではなく、コーチとしての出来事を書いていきます!
今日はしっかりコーチをしてきました!

チームはオフでも高校はあるからね!

広陵高校も人数が増えて、チームが分かれることも多くなりました。

その中でもちろん、

遠征に行けなくなる選手、Bチームができますよね。

今日は学校で遠征に行けなかった選手たちとトレーニング。

普通ならモチベーション低いと思いますよね??

でも彼らは違うんです!

今日は120点のモチベーションでトレーニングをしてくれました!

今日僕が彼らに伝えたこと。

3年生には、残された時間は少ないけれど最後の最後まで諦めずにやり続けること。

1、2年生には、自分の力を高めること。少しでも力をつけて試合に絡めるようになること。

ただ1日のトレーニングをこなさない。

毎日全力でトレーニングをする。

今日は一時間半メニュー。

レクレーションを兼ねたウォーミングアッブをして、

パス&コントロールを二種類、

グリットの中で1VS1ボールキープを2分×4セット。(えぐい。苦笑)

全面フルコートで、

2VS2、3VS3

最後は1VS1で勝ち上がり。(俺はキーパーだから経験したことない。笑)

いや~熱かった。笑

ボールを使いながらのフィジカル。

僕が所属しているFC大阪の監督から見て学んだこと。

最近はキーパーだけの勉強ではなく、

フィールドのトレーニング内容も見て盗むようにしています!

やっぱり勉強あるのみですよね!!

最高のトレーニングをしてくれた皆と1枚(^^)

今日もグレートな1日でした☆

 - ブログ