大和広陵卒業式

      2018/05/11

こんばんは❗

カズです!

今日は大和広陵の卒業式でした!

二日連続は疲れました。苦笑

広陵の3年生とは2年間一緒に過ごしました。

2015年の1月からですね。

彼らは1年生の終わりでした。

あの頃はこの子達が卒業するときが来るなんて想像もしていなかった。

初めて奈良に来たときに、なんて素直なんだって驚いたのを覚えています。

まだあの頃は20歳で一緒にワイワイやっていましたね。笑

特に、キーパーの3人には思い入れは強いです。

僕が指導者として初めて教えた子達。

いろんなことがありました。

楽しいことたくさんありましたが、

厳しいこともいっぱい言いました。

ですが、歳もさほど変わらない指導者として何も経験のない僕を信頼してついてきてくれて本当に嬉しかった。

本当に心が繋がっていました。

どんなときでもキーパーはファミリーを合い言葉に乗り越えてきました。

2年前僕が奈良に来た一番最初の練習で伝えた言葉。

『全てのことを劇的に変える。最後に笑って卒業できるように』

そして2年後、

劇的に変われたかはわからない。

今思うと、なんであの時こんな言い方をしたんだろうとか、

もっとこんなことをしてあげれたんじゃないかと思うことばかりです。

でも毎日彼らに120%でぶつかったことに後悔はありません。

そして彼らも120%でぶつかってきてくれたことに感謝です。

2年後の今、彼らの笑顔を見て、

一緒に頑張って良かったと心から思いました。

奈良県No.1になる。

達成することはできなかったけれど、

必ず今年、大和広陵で達成してみせる。

本当に皆に感謝です。

卒業おめでとう(^^)

 - ブログ