感謝

   

こんばんは❗️

カズです!

選手権6回戦。

金光大阪に0-2で敗戦。

2019年の選手権はベスト16で幕を閉じました。

「もう一度全国の夢の舞台は戻る」

そのために1年間全力で走り続けました。

子供たちの夢のためにを心の中に持ち続けて、どんな時でも子供たちのために走り続けました。

結果的に夢の舞台へは戻れませんでしたが、

後悔はありません。

もちろん悔しさはありますが…

でも、正直に話をすると少し肩の荷が下りました。

大阪チャンピオンとして迎えた2019シーズン。

リーグ戦の前期は全く勝つことができない。

昨年までのGK陣とは全く違う姿を露呈してしまったこと。

本当に苦しかった。。。

自分自身にプライドもあり、こんなはずではないんだと現実から逃げてしまいそうになったり、

それでも上手くいかなく、自信がなくなりそうになったり。

あるキッカケで自分も吹っ切れて、そこから少しずつ上手くいくようになりました。

その時に感じれたことは、これから先の指導人生を変えてくれるような瞬間でした。

僕だけではなく、子供たちも本当に苦しかったと思う。

それでも逃げずに戦ってくれた3年生たち。

結果的にはベスト16で終わってしまったけれど、

人として大きく成長をしてくれた3年生たちは自慢の教え子たちです。

僕が現役引退をして本格的に指導者として歩み出した2017年に入ってきてくれた子たち。

彼らと一緒に歩んできた3年間。

苦しい学年と言われた年代だったし、

いろんなことがあったけど、

この学年が大好きでした。

皆んなと過ごした3年間は本当に楽しかった!!

夢に向かって走り続けていた姿、

本当に輝いていたよ!

皆んなの頑張っていた姿はこれからもずっと心の中にある。

今はこの学年と離れることが本当に寂しくて仕方がないけれど、

「終わりは始まり」

皆んなはこれからまた大きな夢に向かって走り出してくれる。

寂しいけれど、これも人生。

僕も負けないように頑張らないと!

本当に思い入れのある学年だったから、

今は少し燃え尽きています。

昨年全国大会に出て、すぐにリーグ戦が始まったので、2年間休みなく走り続けてきたので、

少しリフレッシュをしてからまた走り出したいと思います。

最後に…

今シーズンは本当に苦しいことも多かったですが、

たくさんのことを学びました。

勝ち負けも大切だけど、

大切なものを教えてくれた3年生たちに、

こんなにも熱い気持ちにさせてくれる子供たちに心からありがとう!!

選手権のモチベーションビデオです!

https://youtu.be/v70D4RN8eBI

 

今見たら絶対に泣いてしまいますよ^_^

「終わりは始まり」

さあ次のステージへ走りだそう!

皆んなが全力で走っていた姿は本当に宝物です!!

この写真、本当に宝物!!

 - ブログ