感謝の気持ち

   

こんばんは❗

カズです!

昨日は学院の市川コーチの誕生日!

サプライズ大成功☆

改めて良いチームだなぁと思いました。

子供たちの笑顔は宝です。

「誰かのために全力で走れる人に」

生意気ながら、僕が彼らに日々伝えていることです。

今回の誕生日サプライズ。

彼らが自分たちで考え、行動した。

本当に素晴らしいことだと思います。

彼らには「心」のある人になってほしい。

人の思いや感謝の気持ちを持てる素敵な人を目指して。

日曜日からはいよいよインターハイが始まります。

彼らと必ず全国へ。

Parabéns Clube Atlético Juventus

pelos 94 anos! Foi um prazer imenso

fazer um pouco parte dessa história!

2014シーズンに所属していたブラジルのジュベントスがクラブ創立94周年を迎えました。

おめでとう!

在籍していた時が19歳の時なのであれから4年が経ちます。

今振り返ると夢のような時間でした。

ジュベントスでは試合に出場することはできませんでしたが、

ブラジルの地で歯を食いしばって闘った経験は財産です。

22歳で引退を決断できたのも、

ブラジルで濃い時間を過ごせたからだと思います。

午前中に全体練習があり、

午後からはGKコーチのイヴァンにマンツーマンでトレーニング。

イヴァンの練習は本当にキツかった。。

けど、その翌年に師匠のシュナイダー氏のトレーニングはさらにきつくて。苦笑

本当に心身ともに鍛えられましたよね。

なかなか試合にはでられなかったけど、

本当にサッカーが上手くなりたくて、

毎日必死でした。

あの頃の気持ちは絶対に忘れない。

そして、今は指導者として毎日大好きなサッカーをできていることに感謝。

常に感謝の気持ちを持って。

懐かしのジュベントスのチームメイトたちと!

この写真の中に浦和レッズのマウリシオがいるので探して見てください^_^

マウリシオはプライベートでも一緒に過ごした優しい兄貴^_^

懐かしい。笑

明日も学院、香芝のダブルヘッダー。

頑張ります!

 - ブログ