2016年の振り返り②

      2018/08/29

こんばんは❗

カズです!

今日で大和広陵も大阪学院も今年の全日程が終了しました。

自分で言うのもなんですが、1年間本当に良く走り続けました。苦笑

FC大阪でサッカー選手として、

大和広陵、大阪学院では指導者として1年間休みなくやりきることができました。

正直かなりきつかったけれど、本当に充実した毎日で達成感があります。

今日は奈良の大和広陵でトレーニング納めをしてきました。

ランニングメニュー中心でしたが、昨日の学院での悔しさを胸に走りました。笑笑

指導者になっても僕みたいな若造は身体が動いてなんぼだと思っているので、

現役の時同様にストイックにトレーニングしていきたいと思います!!

さてさて、

2016年の振り返りの続きから書いていきたいと思います。

5月、6月を一緒に。

JFL前期は2位でフィニッシュ。

ラスト2試合までは首位でしたが、

最終節に流経大ドラゴンズとの直接対決に破れ2位。

優勝が手に届きそうなところにあり本当に悔しかったです。

6月は本当に嬉しいことが。

大阪学院高校がインターハイ大阪府予選を初優勝。

キーパーのゆういちろうが優秀選手に選ばれるなど、コーチになって3ヶ月で素晴らしい瞬間に立ち合うことができました!

大和広陵のインターハイはベスト16。

奈良育英に0-2の敗戦で、昨年の選手権のリベンジをすることができませんでした。

ですが、確実にチームは成長していると確信することのできた試合でしたね。

7月、8月。

FC大阪はセカンドステージはスタートダッシュに失敗したり、

天皇杯の大阪予選決勝で関大に負ける本当に悔しいことがあったりと。

チームの調子が悪いときにどんなトレーニングをするのかを学ぶことができました。

高校の夏休みはいろんなことがありました。

ですが本当に充実してました。



疲れたのでこの辺で(^^)

残り二日悔いのないように過ごします❗

 - ブログ