試合報告

      2018/08/30

こんばんは!

カズです!

今日の大和広陵のリーグ開幕戦。

一条高校に1-6で敗戦。

力の差を見せつけられました。

たくさんの応援ありがとうございました。

勝つことができなくてごめんなさい。

なかなか悔しくて寝つけないです。

選手権のリベンジどころか、何もできないで終わってしまった。

悔しいけれどこれが現実。

そしてゲームを振り返ると、

空中戦をあれだけ競り負けてしまい、セカンドボールも拾えなかったら勝てないよね。

チャンスは広陵にもあった。

そこを決めれない広陵、逃さない一条。

これが優勝校との差なのか。

そして一番大事なのは今日の敗戦で何を感じたか。

負けた後の彼らの表情を見ていると、正直悔しいのかな?

って疑問に思ってしまった。

一言でいえばクール。

まだまだ熱さが足らない。勝利への執着心がない。

昨年あれだけ苦労して昇格した1部の舞台。

良い経験をしたね。1部は甘くなかったね。

そんなんで終わりたくない。

『勝ち続けたい』

この言葉にはいろんな思いがある。

俺が広陵に来た頃は、正直レベルも低く目標もとくにない子達だった。

普通の子達。普通の公立高校が奈良県のトップリーグで闘っているんだから。

その高校が本気で全国に行こうとしているんだから。

高校生活は3年間。

そこでやっぱ夢みたいじゃん。

夢を掴んでやりきって終わりたいじゃん。

そのために毎日サッカーに打ち込んでいるんだから。

昨年1部昇格したんだから。

まだまだこっから。

この悔しさを忘れずにトレーニングに励んでいきたい。

俺自身も、もう一度足元を見つめ直して頑張っていきたい。

また次に向けて良い準備をします。

さて、明日は大阪学院のリーグ戦第5節。

vs 阪南大学高校戦!

明日も勝って開幕戦5連勝しよう!

個人的には土日連敗は許されない!

明日も勝とう!!

 - ブログ