春休み

      2018/04/27

こんばんは❗

カズです!

翔哉が代表デビューで初ゴール。

本当に嬉しい。

ジュニアからの仲間たちの活躍は刺激になります。

特に翔哉は努力し続けている姿をずっと見てきているから、本当に頑張ってほしい!

さて、高校生たちは春休みに入りました。

子供達は充実した時間を過ごしています。

学院は昨日まで刈谷遠征、明後日から茨城遠征に行きます。

刈谷遠征では、FC大阪の時のチームメイトの渉くん、けーごくん、だちと再会^ ^

3人とも現在FC刈谷でプレーしています!

本当に頑張ってほしい!

学院の遠征に帯同しているため、香芝の和倉遠征には行けませんでしたが、香芝のみんなも成長して帰ってきてくれたと思います。

遠征は子供達にとっては成長するチャンスです。

僕も大切な教え子たちと過ごす大切な時間です。

4月からは新学期になり、当たり前ですが2年生は3年生に、1年生は2年生になります。

新3年生にとってはラストイヤーになります。

いつも思いますが、高校3年間は本当にあっという間です。

一度しかない高校生活を何に費やすのか。

どんなふうに過ごすのか。

答えはありません。

ですが、ただなんとなく過ごすのではなく1つのことに熱くなれるそんな時間を過ごしてほしい。

彼らは大好きなサッカーに全てをかけてほしい。

楽しい方に流れるのは簡単です。

今その瞬間は楽しいかもしれない。

毎日厳しいことを言われない、自分の好き勝手にできる。

それが本当に幸せなのか?

その出来事は心に記憶できるような熱い思い出になるのか?

それよりも、今を全力で生きて、

振り返った時に最高の3年間だったと思えるような時間にしてほしい。

そのために1日1日を全力で生きる。

全ては子供達の夢のために。

 - ブログ