リーグ開幕

   

こんばんは❗️

カズです!

2019年はブログ更新に力を入れる!

とお伝えしたものの、

最初の3日で終わってしまい、

多数の苦情が寄せられました。苦笑

やっぱりかと。口だけなどなど。笑

笑ってる場合ではないか…

心を入れ替えていきたいと思います。

1月20日にリーグ戦が開幕。

開幕戦は清風高校に1-2で敗戦。

黒星スタートになりました。

何もかもが上手くいかないまま終わってしまった開幕戦。

選手権が終わり、新チームになり2週間。

まだ未完成なのは当たり前。

それでも、

明らかに足りなかったのは、「自主性」

つい先日までは3年生たちについて行っていた1.2年生たち。

3年生がいなくなり、誰がチームを引っ張るのか?

誰が苦しい時に声を出すのか?

そこが見えないゲームになってしまいました。

1月27日のリーグ第2節。

賢明学院高校に1-0で勝利。

開幕戦の結果を踏まえ、1週間ミーティングを重ねて臨んだ今節。

子供たちから強い思いを感じるゲームでした。

この時期はどこのチームもまだ課題だらけだと思います。

たくさん失敗もします。

それでいいんです。

大切なことは、

やるべきことをきちんとやっていくこと。

目先のことだけではなく、1年後にどうなっていたいのか?

良いチームを作っていくこと。

もっともっと良いチームを作って、あの夢の舞台に戻れるように。

あっという間に2019シーズンの公式戦がスタート。

今年もいろんなドラマがあると思うし、

子供たちの成長を感じながら、

皆んなと最高な時間を過ごしていきたい。

 - ブログ