6年

      2021/02/02

こんばんは❗️

カズです!

今年初めての投稿になります。

サボり続けて2ヶ月半更新していませんでした😭

心配してくれている方もいると?思いますので一応言いますと、

僕は元気です🤗

書きたい内容もたくさんあるので、

宣言をしたいと思います!

現役の頃のようにブログを再開したいと思います^_^

→口だけ〜 と聞こえて来そうですが。

毎日ブログネタを探していたこの頃のように⭐️
まあ、この頃のとは違い、

指導者になったわけですので、

真面目な内容も多いと思いますが。。

毎日とは行きませんが、頻繁に更新していきたいと思いますので、

ファン、サポーターの皆様、

楽しみに?かはわかりませんが、閲覧していただけたらと思います!

さてさて、

昨日でこの写真の日から6年が経ったみたいです。

早い、そして懐かしい。

右のフェルナンドでかい。笑

怖いもの知らずの18歳。

18歳でブラジルに飛び込んだ経験は宝物。

25歳の今は、もし教え子がブラジルに行くと!と言ってきたら、

少し考えようかと話すと思います…笑

少し大人になったのかな。

もちろん、海外はリスクはあるし、

教え子たちには進路のことは、

自分の人生をしっかりと考えて決断をするように伝えているけど、

高校時代に出会った方たちに言われてきた、

強気に攻めろ、小さくまとまるな。

本当にその通りだと思う。

夢に向かって、真っ直ぐに突き進めば、

途中で違う道も見えてきて、

それが意外と成功をしたりもする。

高校生たちに伝えていることは、

自分の人生を真剣に考えること、

そして、本気になること。

あの頃の、夢を追いかけていた気持ち、

18歳の勇気はこれからも大切にしたい。

そして、

最近、急にスイッチが入り、自分のトレーニングを始めました。

めちゃくちゃ走り込んでいます。

シュナさんが現役復帰をした影響です。

負けたくないからね。苦笑

やっぱりサッカーは自分でやるのが一番楽しい^_^

今年も夢に向かってがんばろう!

この頃も楽しかった!笑

 - ブログ