256日

   

こんばんは❗️

カズです!

インターハイが終わり3週間が経ちました。

6月22日のリーグ戦再開に向けてトレーニングに励んでいます。

この3週間、前半戦なぜ上手くいかなかったのか?

子供たち同士で話し合い、自分たちに矢印を向けて少しずつ前に進んでいます。

後半戦の巻き返しに向けて、気持ちが1つになってきました。

先週のトレーニング後の風景!

今年から練習後に補食を摂っています。

子供たちの身体作りのために、たくさんの方々サポートをしてくれています。

写真に写っているイケメン?の3年生の2人は、

1年生の頃からトップチームでプレーをしている直人とひで。

怪我をしたり、自分の代で思うように行かずに苦しい時間を過ごしていますが、

この時間は決して無駄ではない。

この日も最後までグランドでトレーニングしていました。

勝負の神様は頑張っている選手を絶対に裏切らない。

今の君たちなら必ず報われるよ。

僕が現役を引退して1年目の時に彼らが入学をしてきました。

本格的に指導者になった時から一緒に歩んできた仲間たち。

彼らが1年生の時に撮った写真。

彼らがもう3年生になり、ラストスパートを歩んでいる。

大きくなったなぁー。

毎年そうなんですが、

彼らが大人になっていくのは嬉しいけど、

ちょっぴり寂しいのが本音なんですよね。笑

今シーズンは苦しい時間が多く、

正直、前半戦は一緒に笑える時間が少なかった。

甘い部分も多く、叱らざる得ないことも多かった。

この3週間で1人1人が自分に矢印を向け、

プライドを捨てて変わろうとしてくれている。

大好きな3年生たち。

彼らは学院が苦しい時に学院を選んで入ってきてくれた「心」ある子供たち。

「学院愛」を人一倍持っている子たちです。

ただ、それを表現するのが下手だっただけ。

皆んなも今シーズン、このままでは終わらせないと強い気持ちを持っている。

3年生の底力を見たい。

この学年の意地を見たい。

後半戦、絶対にやってやろうぜ。

時間はあっという間に過ぎていく。

卒業式まで残り256日。

振り返った時に心から楽しかった、熱かったと思えるそんな時間を過ごしてほしい。

高校生活は一生に一度。

大人になり、もっとこんな自分になりたかった、熱くなれば良かったと思っても遅い。

だから、今全力を尽くせる人にならないといけない。

今シーズンも残り半分。

一生に一度の高校サッカー。

彼らに何かを残してあげたいし、皆んなの未来に繋がる時間にしないと。

「子供たちの夢のために」

何かを得るためには何かを捨てないといけない。

夢があるなら、それを手に入れるために夢中にならないといけない。

手に入れるためにはしんどいこと、苦しいことにも立ち向かわないといけない。

苦しんで、苦しんで最後に最高の瞬間を味わいたい。

今年の選手権決勝は11月16日。

ヤンマースタジアムで彼らの最高の笑顔が見れるように。

悔いの残らないように毎日を全力で生きる。

 - ブログ