逆転

   

こんばんは❗

カズです!

5月13日の大阪学院のインターハイ6回戦。

関大一高に1-1 PK戦で勝利。

大雨の中、本当に苦しいゲームでしたが、

学院高校に関わる人が一丸となって勝利することができました。

PK戦では柊人が絶対絶命のピンチから連続で止めてくれました。

陸空の想いを背負って、男気のあるプレーを見せてくれました。

誰が出ても大丈夫。

学院のGKファミリーで乗り越えることができました。

20日はベスト8、履正社戦。

前にも書いたことがありますが、

僕が来て3年目になりますが、

学院のGKたちに中学校の時にスーパーだった選手たちはいない。

強豪のクラブチームから来た選手はサブだった選手たちも多いし、

今年1番手で出ている陸空は中学の部活出身。

大阪でベスト16の高校を見たら、

皆んな上手いし、Jの下部組織や強豪のクラブチームなど、

中学校の時から有名な選手たちも多い。

入学する時は強豪校の選手たちに比べたら格段に劣っている。

学院に来てからずっと心に持ち続けていることがある。

「逆転」

中学の時は負けていたかもしれない。

サブだったかもしれない。

高校3年間で絶対に逆転する。

最後には必ず追い抜いてやる。

そんな野心を持って彼らと走り続けている。

GKたちが口にすること。

「見返したい」

それは暗い意味ではなく、強い思いがあるんだと思う。

だからこそ本当に必死だ。

だって、誰よりも練習しなかったら追いつけるわけがない。

でも、だから面白いんだよね。

彼らは本気でトレーニングしてきた。

だからこそ、今年は彼らと証明したい。

「逆転」したことを。

20日も必ず勝利してベスト4へ、そして全国へ。

彼らの挑戦はまだまだこれからです。

5月13日の香芝高校のインターハイ3回戦。

高田商業に4-1で勝利!

香芝もこれでベスト8。

次節は優勝候補の一条高校。

一条は昨年、奈良で無敗の三冠。

今年は香芝が全国に行くんだと強い気持ちで皆んな取り組んでいる。

学院も香芝も必ず全国へ!

 - ブログ