リーグ再開

      2018/09/20

こんばんは❗

カズです!

今日は大和広陵のリーグ第8節。

橿原高校に2-0で勝利!

3勝目を飾ることができました。

無失点での勝利がなにより嬉しかった。

インターハイが終わり、約1ヶ月間リーグ再開に向けてトレーニングを積んできました。

リーグ戦7試合で25失点をしている状況をどう改善するかを話し合いをしてきました。

もちろん失点の全てがキーパーだけでの責任ではないが、

ゴールを守る最後の要になれていない厳しい状況でした。

何点か原因はあったが1番は

「勇気」

失点を重ねていくうちに勇気を失ってしまっていた。

僕は今年2パターンを経験している。

現在、

広陵ではリーグ最多失点。

学院ではリーグ最少失点。

そこを比べて考えると技術だけではなく、

1番の違いは勇気だと思う。

学院のキーパーは自信に満ち溢れどんどん前に出ていく。

広陵のキーパーは失点を重ねて自信がなくなっていた。

このリーグ再開の橿原戦からは勇気を持って前に出よう。

ゴールを守ろうと言う話をして取り組んできた。

今日は本当に素晴らしいパフォーマンスをしてくれた。

出ているキーパーだけではなく、出ていない選手もアップから素晴らしいサポートをしてくれた。

少しのきっかけで大きく変わる。

もっと良くなると確信した。

無失点試合を多く増やして、広陵のキーパー陣の存在を示していきたいと思う。

また次節の24日に向けて良い準備をしたい。

そして昨日も書いたけれど、

時間はあっという間に過ぎていきもう6月。

入学から共に過ごしてきた3年生たちと走り続けられるのも後少し。

今日の試合後にキーパーの保護者の方とお話しをしていて、

家での意識が変わった、24時間サッカーのことを考えているなど、

嬉しい言葉を聞くことができた。

皆本当に成長してくれている。

これがこの先どう繋がるかなんてわからないけれど、

全力で走り続けた時間はきっとかけがえのない時間であり、パワーになると思う。

今向き合っていることがきっと今後の人生をよりよくしてれる。

頑張ろう。もっともっと。

そして、

明日は大阪学院のリーグ第9節。

vsセレッソ大阪B

12時45分キックオフ 会場 舞洲人工芝

昨日のブログで10時半と書きましたが、

12時45分キックオフの間違えです!

申し訳ありません。

明日は是非舞洲へ!!

応援よろしくお願いします!!

 - ブログ