5連勝

   

こんばんは❗️

カズです!

2週間更新が空いてしまいました。

この間に2試合がありました。

リーグ第17節

vs 阪南大高B 2-0 ○

リーグ18節 最終節

vs 履正社に2-1 ◯

2019シーズンのリーグ全日程が終了。

6位でフィニッシュです。

前期を終えた時点で最下位。

何もかも上手くいかず、本当に苦しい時期を経験しました。

ラスト5節は本当に崖っぷちで、

残留するためには1試合も落とすことのできない状況の中、

最後は5連勝をして学院の底力を見せてくれました。

この苦しい時間が僕たちを変えてくれました。

どん底の状況が僕たちにたくさんのことを教えてくれました。

普通なら、途中で心が折れてしまい、チームがバラバラになると思います。

彼らはいろんなことがありましたが、

全員が自分にベクトルを向けて、逃げずに戦ってくれました。

僕はコーチとして子供たちを誇りに思います。

3年生たち。

今年の3年生たちは苦しい学年と言われてきました。

前期の結果を見て、やっぱりかと思う人たちもたくさんいたと思う。

でも、誰一人最後まで諦めず、

言いたいこともたくさんあったと思うけど、

強く、逞しくなってくれた。

この3年生たちは本当に立派だと思う。

最後は絶対に人間性だから。

そこが全てだと思う。

15日からはいよいよ選手権予選。

3年生たちは3年間の集大成。

この苦しいと言われたメンバーたちと、

この大切なメンバーだからこそ、

もう一度彼らと夢を見たい。

1.2年生たちも成長している。

思いが強いチームが絶対に勝つ。

今年も子供たちと必ず夢を叶える。

 - ブログ