シャペコエンセ

      2018/08/29

こんにちは❗

カズです!

気がついたらもう12月。

いつも書くけれど本当に早いね~。

残り1ヶ月も有意義な時間にできるように!

雨が降りそうですが、

今から学院のトレーニング!

今日も一緒にトレーニングしよっと!

高校生もあっという間に1年が終わる。

気がついたらきっと卒業。

無駄な時間を過ごしても、一生懸命サッカーに向き合っても同じ3年間。

1日1日のトレーニングを大切にしていれば、きっと報われるよね。

本当に頑張ってほしい!

さて、

一昨日は残念なニュース。

ブラジルリーグ1部のシャペコエンセの飛行機墜落事故。

本当に衝撃的でした。

自分も高校卒業して2シーズンブラジルリーグでプレーしたので、

シャペコエンセのことは知っていたし、

まさか1部にいるとは思ってもいませんでした。

自分が一緒にプレーした選手はいませんでしたが、

Jリーグでプレーした選手、監督がいたことは本当にショックでした。

ご冥福をお祈りします。

 - ブログ