広陵TR②

      2018/08/30

こんばんは❗

カズです!

今日も午前中は泥だらけの中、広陵でトレーニング。

終わった後の洗濯が地獄でした。。笑

学院は明日まで2週間オフ。

なので今は広陵の選手権に向けて毎日準備しています。

トレーニング映像第二弾です!

10月20日のキーパートレーニングです!

是非見てください🎵

昨日映像を載っけて、皆さんから連絡をいただきました。

頑張ってる姿に胸を打たれたと言ってくれて嬉しかったです。

今日はトレーニングの話です。

映像を見てもらえばわかりやすいですが、

学院、広陵でこだわっていること。

足を運べるGKになること。

動けるGKになること。

学院は高校サッカーでは180㎝オーバーで恵まれた体格ですが、

プロを考えるとまだ小さい。

広陵の皆は小さい。

僕も現役時代ではどのチームでもGK陣で一番小さかった。

だからこそ、大きい選手に負けないもの。

ステップワーク。

ギリギリのシュートに対して大きいGKは届くけど、小さいGKは届かない。

だったら、ステップを踏めばいい。

シュートに対して足を運べば大きいGKにも負けない。

だからこそ、足を運べメニューが多いです。

学院、広陵の子達に一番こだわっていることは何か?と聞くと

足を運べと答えると思います。

もちろん、パワー、1発で飛ぶトレーニングもします。

レベルが上がれば足を運べ時間のないようなシュートも飛んできます。

やらなければならないことが多い。

だから誰よりも練習するんですよね。

考えてプレーできるように。

全部答えを待つのではなく、自分で考えてチャレンジできるような選手になってほしいです。

明日も頑張りましょう!

 - ブログ