週末

      2018/09/20

こんばんは❗

カズです!

久しぶりの更新です。

時が過ぎるのは早いものでもう6月ですね。

今年も残り半分。

もっともっと頑張らないとね。

さてさて、

インターハイが終わり、

この週末からリーグ戦再開!

明日は大和広陵のリーグ第8節。

vs 橿原高校

13時キックオフ 会場 大和広陵高校

日曜日は大阪学院のリーグ第9節

vs セレッソ大阪B

10時半キックオフ 会場 セレッソ舞洲人工芝

広陵も学院も必ず勝ち点3!!

是非応援しに来てくださいね!

さて今日はもう1つ。

仕事の話について。

最近凄い思うことがある。

指導するって本当に難しい。

なかなか思うようにいかないことが多く苦戦する毎日。

どうすればもっと上手くなるんだろう?

子供たちの心を動かせるのだろうか。

厳しいことも言わなければいけない。

でも、この言葉があっていたのだろうか?

もっと他の言い方があったのではないか。

など失敗して反省しての繰り返し。

高校生たちはもっとサッカーが上手くなれる。

そのためにどんなアプローチをしてあげれるのか。

考え出すとパンクしそうになります。

だからもっともっと勉強しないといけないんですよね。

まだまだ駆け出しの僕が答えなんて出せない。

とにかくいろんなところに足を運び、学び考える。

今月から指導者ライセンスを受講しています。

本当に新鮮なことばかり。

そこで思ったこと。

サッカーはもっと上手くなれる。

引退したけれど、今からでも自分次第でもっと上手くなれる。

そして指導者としてサッカーに携われていることに感謝。

これが1年前の写真。

これが1年後の写真。

場所はどこであれこうやってずっと走り続けたいね。

本当に頑張ろう。

サッカーはもっと上手くなれる。

 

 - ブログ