熱い時間

      2018/08/30

こんばんは❗

カズです!

今日は午前中にアミティエのトレーニングで京都へ、

夕方からは大阪学院のトレーニングへ。

アミティエはいよいよ、今週の日曜日から関西リーグが開幕。

学院は土曜日にリーグ戦で2位興国との大一番が待っています。

学院の練習が終わり、自主トレをしてサッカーについて話をして。

今日も充実した時間を過ごすことができました。

「熱い時間」

先日、師匠のシュナさんと電話をしていていつも必ずお互いに口に出る言葉があります。

奈良の1年本当に熱かったよな~。

心の底から出てくる言葉。

本当に熱い時間でした。

奈良クラブの時は、練習が8時半から11時まであり、

そこから11時半過ぎまでフィールドとシュート練習をして、

そこから2時前くらいまでシュナさんと若手メニュー。

ひたすらシュナさんに食らいつき、わけがわからないくらい飛び、死ぬほど走り。苦笑

トレーニングが終わる頃はいつも、

こんな状態に。苦笑

そしてそこからグランドを出て、

グットラックで奈良ママのご飯を食べてから広陵で指導へ。

そして広陵が終わってすぐジムに行き、

筋トレ、身体のケア。

2015シーズンは自分にとって本当に大きな1年でした。

めちゃくちゃ練習した。

めちゃくちゃ飛んだ。めちゃくちゃ走った。めちゃくちゃ叫んだ。笑

目標だったJリーグ昇格は達成できなかったし、契約満了になって本当に悔しい思いもしたけれど、

あの1年間全力でシュナさんと目標に向かって努力した時間は今を支えてくれている。

だからこそ高校生にも言い続けている。

ゴールキーパーは誰よりも練習しないといけない。

キーパーはチームの要。

あいつがやられたならしょうがない。

あれだけ練習しているんだから。

あいつがいるから大丈夫。

チームメイトから絶大な信頼を得られるように。

だから学院も広陵も2015シーズンのようなファミリーを作りたい。

誰よりも練習する姿勢。

限界を超えていく。

もっともっと上手くなりたい、

絶対に夢を叶える。

そんな強い思い、熱い気持ちのある奴を育てたい。

そして高校時代にそんな熱い時間を過ごせるような青春を送ってほしい。

シュナさんと話をするといつも熱い気持ちにさせてくれる。

明日も熱い1日になるように!

 - ブログ