謝恩会

      2018/08/29

こんばんは❗

カズです!

土日の連戦を終えて少しお疲れ気味です。笑

シーズンが始まったらこんな感じですよね。

今日から広陵の2年生たちが修学旅行に行ったので少しひと息。

三人のキーパーたちは5日間僕の顔を見なくていいのでハッピーな時間でしょうね。苦笑

今日もまた少し真面目な話になっちゃうかな。

昨日の夜は大阪学院の3年生謝恩会がありました。

さすが私立、大阪学院!って感じでした。

ホテルでやるんですね(^^)

本当に素晴らしいチームでした。

いろいろあったけれど、選手、スタッフ、保護者が一丸となって闘った最高のチームです。

昨年FC大阪に移籍が決まり、

縁あって監督の小野原さんからコーチの話しをいただき、学院のキーパーコーチをすることになりました。

言い方に語弊があるかもしれませんが、

大阪の子達は奈良の子達に比べて少しませていると聞いていてどんな子達なのかな?と思っていましたが、

待っていたのは本当に可愛い弟たち!

僕のことを『カズ兄』って呼ぶやつもいたり。笑

そして学院高校サッカー部創部初めてのインターハイ大阪優勝、全国大会へ。

本当に素晴らしい瞬間に立ち会うことができました。

昨日思い出ビデオを見ていて1年生から彼らに出会いたかったなってちょっぴりと思いました。

まあその頃はブラジルで闘ってましたから。苦笑

これもサッカーが繋いでくれた縁。

サッカー選手になれたからこそ出会うことができた子供たち。

もっと言えば、ブラジルに行ったから、奈良に来たから、大阪に来たから。

偶然ではなく必然。

全てのことに意味があると思う。

一番感動したことは3年生たちの清清しい表情。

本当に3年間やりきったんだろうね。

家族のような関係の選手たち。

自分の高校3年間を振り返ると、少し羨ましくなった瞬間でもありました。

これが高校サッカーの良さだなと改めて思いました。

大学でサッカーを続ける選手たちには本当に期待してます。

3年間お疲れ様!!

 - ブログ