最終節

   

こんばんは❗️

カズです!

大阪学院のリーグ第18節。

関大一高に0-0の引き分け。

大阪1部リーグの全日程が終了。

勝ち点35の2位でフィニッシュ。

プリンスリーグ昇格は来年に持ち越しになりました。

シーズン前にGK陣と立てた目標は2つ。

1つは、プリンスリーグ昇格。

2つ目はリーグ最少失点。

プリンスリーグ昇格はなりませんでしたが、

18試合で失点数が10でリーグ最少失点になりました。

良く頑張ったね。

平均失点が0.6。

GKだけではなく、チーム全体の素晴らしい力だと思います。

10月21日は選手権予選5回戦。

決勝は11月17日。

ここから本当に負けられない闘いが続きます。

5回戦までの約1ヶ月。

成長することが大切。

3年生にとっては最後の選手権。

人生が劇的に変わる2ヶ月になります。

それを感じていればこの1ヶ月の取り組みも変わるはず。

自分の人生は自分で劇的に変えていく。

僕もその強い気持ちで18歳でブラジルに行きました。

彼らからはまだまだ強い気持ちを感じない。

17.18歳なんだから、目標に向かって全力で走り続けてほしい。

普通の取り組みをしていたら普通で終わってしまう。

彼らには普通で終わってほしくない。

見たことのない景色を見て欲しい。

そのためにも、

今までよりも更なる高みを目指して取り組んでほしい。

見たことのない景色を見るためには、

自分の持っている材料だけでは絶対に達成できない。

選手だけではなく、自分にも言えること。

プライドを捨てて、人の話に耳を傾けて、

トライしていく。

トライをして、

エラーをして、

立ち上がって、またトライをして。

そういう姿が人の心を動かすんだと思う。

彼らには、僕もそういう熱い人を目指して。

先日のGKトレーニングの映像です。

厳しいトレーニングを積んでいます。

彼らが5年後、10年後にこの映像を見たときに、

勇気をもらえるようなそんな今を過ごしたい。

 - ブログ