ご報告

      2018/08/29

こんばんは❗

カズです!

今日リリースされたように、

今シーズン限りで現役を引退することになりました。

GK 磯部 和彦 選手 現役引退のお知らせ

自分自身、この数ヶ月間悩みに悩んで決断をしたことなので後悔はありません。

リリースがあり、たくさんの方から連絡をいただき本当に感謝しています。

そして期待に応えるような活躍ができないまま現役を終えることになり本当に申し訳ありませんでした。

僕自身、ずっと現役にこだわっていくつもりでしたが、

高校を卒業するときに世間でいう大学4年間で勝負をかけようと決めていました。

なので本当に強い気持ちで4年間サッカーに向き合ったつもりです。

ですが、なかなか思うような結果を残すことができませんでした。

自分自身が大学4年間で結果を残すことができなれけばと決めていたことなので引退しようと決断しましたが、

決断しても決断しきれない自分がいました。

サッカーを辞める怖さがありました。

ですが、

僕には全力でサッカーに向き合った4年間がある。

本気でサッカーに打ち込んだパワーがあると思い、勇気を持って決断をしました。

高校を卒業してから4年間全力でサッカーをすることができました。

ブラジルに行き、

奈良に行き、大阪に行き、

毎年いろんなチャレンジができたことは大きな財産です。

幼い頃から夢だったサッカー選手になれたこと本当に幸せでした。

華やかしい舞台でプレーすることはできなかったけれど、

泥臭く闘った4年間も悪くなかったと思っています。

下手くそなりに、能力がないなり全力で走り続けました。

サッカーに全ての時間は使いました。

なので笑われるかもしれないけれど、

本当にやりきりました。

ブラジルで異国の地で歯を食いしばって闘ったこと、

帰国してからチームがなく朝、昼、晩といろんな人にお世話になりトレーニングしたこと、

奈良に来てシュナイダーさんと本当に熱いトレーニングを過ごしたこと、

最高の弟たちと全国を目指したこと、

大阪で結果を出す立場を経験できたこと。

本当に濃い4年間でした。

そして、

サッカーを通じてたくさんの方に出会うことができました。

未熟な僕を温かく見守っていだだき本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

4歳からサッカーを始め、18年間たくさんの方に支えていただきました。

この場をお借りしてお礼申し上げます。

本当にありがとうございました!

そしてまた次のステージでも自分らしく夢に向かって全力で走り続けたいと思います。

こんな僕を応援してくれて本当に嬉しかったです!

4年間本当にありがとうございました!!


Encerrou a minha carreira por esse ano.

Aprendi muitas coisas como jogador no Brasil. Os momentos que passei no Brasil, foi um dos mais importante da minha vida. E depois que volte do Brasil, joguei dois anos no Japão.

Obrigado a todos que torceram por mim, principalmente as pessoas do Taboão da Serra e do Juventus da Mocca.

Nunca mais vou me esquecer os bons momentos que passei até hoje.

Obrigado amigos!!!

 - ブログ